Last Updated:2016/09/28 |
TOP>ゲーム制作講座>【応用編】 (11)実際に呼び出すイベントを作成する |
<TOP <Back |
(11)実際に呼び出すイベントを作成する それでは、これまでの学習を踏まえて実際にゲーム内で使用するイベントを作成していきましょう。 ここでは必要最低限のイベントとして、オープニングとプレイヤー(またはキャラクター)のライフが半分になったときに呼び出すイベントを一つずつ、エンディングをルート分岐で2通り作成します。 ※実際に『ツクって じゃんけんPon!、ツクって たいぴんぐっ!!』でビルドしたサンプルゲームを用意しましたので、よろしければダウンロードしてイベントの動作を確認してみてください。
|
<< 前へ | 次へ >> |
このページのデータの無断転載を禁止します!! ご意見、ご感想はこちらまで! |
ZUNTAN's HOME! -CG & Software Factory- |