Last Updated:2016/09/28
 TOP>ゲーム制作講座>【応用編】 (11)実際に呼び出すイベントを作成する
<TOP  <Back

(11)実際に呼び出すイベントを作成する

それでは、これまでの学習を踏まえて実際にゲーム内で使用するイベントを作成していきましょう。

ここでは必要最低限のイベントとして、オープニングとプレイヤー(またはキャラクター)のライフが半分になったときに呼び出すイベントを一つずつ、エンディングをルート分岐で2通り作成します。

実際に『ツクって じゃんけんPon!、ツクって たいぴんぐっ!!』でビルドしたサンプルゲームを用意しましたので、よろしければダウンロードしてイベントの動作を確認してみてください。

   猫とじゃんけんPon! サンプル画面1
      →猫とじゃんけんPon! ダウンロード

   猫とたいぴんぐっ!! サンプル画面1
      →猫とたいぴんぐっ!! ダウンロード

<< 前へ | 次へ >>

このページのデータの無断転載を禁止します!!
ご意見、ご感想はこちらまで!


ZUNTAN's HOME! -CG & Software Factory-